Underhållning,  Utflykter

スウェーデンの世界遺産【ゴットランド島*ヴィスビー】

ヴィスビーの見どころは遺跡巡り!

ヴィスビーの観光名所(Sevärdheter)は何と言っても、1995年に世界遺産にも登録された街を囲む城壁と中世の教会遺跡群です。こちらの城壁は12、13世紀に建てられました。

12、13世紀に建てられた城壁は、写真のような塔がいくつもあるのが特徴です。

『Visby ringmur(ヴィスビー・リングムル)』と呼ばれる城壁を囲んで13の教会遺跡が点在しています。多くの遺跡は屋根がない状態ですが、外壁と骨組みは残っています。

浪漫を感じさせる情景ですね。

城壁内にある『聖マリア大聖堂(Visby sankta maria domkrykan)』も見逃せない建物の一つです。

Visby中心地市内はレストランやおみやげ屋さんもありますよ。

車でゴットランド島を回ろう!

ゴットランドにはVisbyの旧市街以外にも見て回る場所が沢山あります。

筆者は到着した次の日はVisby市内を散策し、次の日からドライブがてら島を回りました。Visby近辺を拠点にして、南方面も北側方面も2時間くらいあれば車で行けます。朝早くから観光して回れば一日で島一周も可能です。

特に夏の期間は日が出ている時間が長いので、筆者が旅行したときは朝6時に出発して、夜23時まで空が明るいので約17時間ほど目一杯観光し尽くしました。とっても疲れましたけどね。

筆者が行ったところでオススメなのが、Visby北部にある『Lummelundagrottan(ルンメルンダ・グロッタン)』です。

ご覧の通り、そこでは洞窟探検ができます。洞窟の中はかなり寒いので服装は要注意ですね。

以上、簡単なご紹介ですがスウェーデンのゴットランド島のご紹介でした。筆者も機会があればもう一度訪れたいなと思っています。

いつもご愛読いただきありがとうございます!

おすすめ記事!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


スウェーデンランキング

⇑⇑応援ポチッ感謝です✧٩(ˊωˋ*)و✧⇑⇑

Photo by  Pixabay

固定ページ: 1 2

Hej! och varmt välkommen till min blogg! Jag är från Japan och bor i Sverige. Just nu brinner jag för träning svenska språket och hälsa!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です